初心者さんこそ安心してほしい!オンライン英会話が初心者に最適な理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活の中で英語を話す必要がありながらも、オンライン英会話を始めることに尻込みしてしまって、つい後回しになっている、という方はいらっしゃいませんか?特に英会話初心者さんの場合、「もう少し自分で勉強してからオンライン英会話に挑戦してみよう」と考えてしまう方も多いようです。

しかし初心者さんにこそオンライン英会話で話す機会を多く持つことが大切です。今回はそんな初心者さんのために、レアジョブ英会話での進め方や内容についてご紹介したいと思います。

初心者さんこそオンライン英会話が必要な理由

「英会話を習ったことがない」「英語をこれまで話す機会がなかった」という方の中には、オンライン英会話に魅力を感じながらも、踏み出す勇気がない、という方も多いと思います。しかしこうした「英会話初心者さん」こそ、オンライン英会話は必要です。

話さなければ上達しないのが英会話

中学・高校と英語を学んできたという方でも、「英会話」となると口から英語が全く出てこないというのはよく聞く話です。これは例えば、いくら車の運転の仕方を教科書で学んでも、実際に車に乗ってハンドルを握り、運転の練習をしない限りはうまく乗れないのと同じことです。英会話も、車の運転やスポーツと同じように、「実際の練習」がなければ上達しないものなのです。

英会話が初心者だからといって、一人で机の上で勉強をしても、いつまでたっても英会話は上達しません。少しでも早く、「実際の練習」、つまり「英語を話す訓練(英会話)」を始めることが大切なのです。

オンライン英会話は低価格でたくさん話せる

英会話の上達には、「実際の練習」が必要だということは上記でお話しさせていただきました。自動車の運転の例に戻りますと、実際に車に乗って練習する頻度が高ければ高いほど、すぐに運転が上手になりますよね。それと同じことで、英会話もなるべく多くの回数を重ねることが上達の秘訣です。

オンライン英会話は街の英会話教室などに比べて1レッスンが非常に低価格なため、毎日受講するということが経済的にも十分実現可能です。初心者さんが毎日30分の受講を重ねることで、確実に英会話の上達を実現できるのがオンライン英会話の魅力なのです。

のぞいてみよう!レアジョブ英会話で初心者さんが学ぶこと

初心者さんにとってオンライン英会話がおすすめな理由は上記でお話ししてきました。とはいえ、実際に初心者さんがどんなレッスンをすることになるのか、という点は気になるところだと思います。ここでは特にレアジョブ英会話でどんなレッスンが学べるのかをご紹介しましょう。

初心者のための講師選び

まずレアジョブ英会話では、初心者さんでも安心して講師を選べるように、下記のように「初心者向け」「日本人講師」で検索結果を出せる機能があります。

初心者マークがついた「初心者・初級者向け」の条件をかけると、初心者の方におすすめの講師の一覧が表示され、その中から選ぶことができます。初心者の方は最初はぜひこの初心者マークの講師から選んでみましょう。

最初から英語ばかりだと緊張するという方は、日本語と交えてレッスンを展開してくれる「日本人講師」を選択するのも一つの方法です。あなたの希望に応じて日本語の使用頻度を調整してくれるので、聞き取れない部分を日本語で正確に把握したいという方や、英語だけの会話に不安を感じる方も安心して受講できますよ。
※日本人講師とのレッスンは別途レッスンチケットのご購入が必要となります
レッスンチケットについて

初心者にも安心の教材

およそ6割の方が初心者の状態で始めているレアジョブ英会話では、初心者向けの教材も充実しています。

文法に自信がない初心者さん方へ

中学生レベルの文法に自信がない場合は、初歩の文法から学べる「文法」がおすすめです。

下記のように初歩から文法が学び直せるので、中学英語を思い出しながら、英会話をスタートさせることが可能です。

レッスンに慣れてきたら、レッスン最後の「Q&A」の時間を十分にとるように講師に依頼してもいいでしょう。下記のように今日習ったことを受けてたくさんの質問が英語でなされるため、英語脳をたくさん使います。初心者さんでも「英語をたくさん話した!」という充実感が得られますよ。

オンライン英会話が不安な初心者さん方へ

「英語を話したことがないのに、いきなりオンラインで知らない人と英語で話すなんて」「途中でわからなかったらなんて言えばいいんだろう」などと、レッスン自体に不安な初心者さんには、「オンライン英会話のための初心者教材」があります。その名も「オンライン英会話準備教材 スターター」です。

ここでは、オンライン英会話のレッスンで必要な英語を、少しずつ順を追って練習していきます。これをこなせばレッスン中に不安になることもなく、自信をもってオンライン英会話に臨むことができますよ。

また、多くの教材には「日本語表示」ボタンがあり、日本語を表示するかしないかを選ぶことも可能です。不安な方は日本語をオンに、自信がついてきた方は下記のように日本語をオフにしておくといいでしょう。

レッスン中のお助け機能

レッスンで利用する「レッスンルーム」にも初心者さんのための工夫が存在します。中でもレッスン中にわからないことがあって、英語でなんと言えばいいかわからない場合には、「チャットで使えるフレーズ」が便利です。自己紹介のフレーズや、「もう一度言ってください」などのフレーズまで満載。自分が使いたいフレーズをクリックさえすれば、チャットボックスに表示されるので、文字を打たなくても表示され、時短にもなりますよ。

日本人カウンセラーのサポート体制も万全

レアジョブ英会話では、ご自身の進捗具合や不安な点などを日本語で相談することができる日本人カウンセラーも存在しています。カウンセリングでは適切な教材や学習の進め方などを教えてもらえるので、上達に向けて一人で頑張らなくても大丈夫です。

初心者さんも安心してオンライン英会話ができるとわかったら

英会話初心者さんはつい後回しにしがちなオンライン英会話ですが、レアジョブ英会話では初心者さんでも安心して受講できる工夫がたくさんあります。

わたしも今こそ英会話にチャレンジしたいと思ったら、レアジョブ英会話がおすすめ。まずはレアジョブ英会話の無料体験レッスンを活用してみましょう。

初回レッスンのレベルチェックをもとに日本人カウンセラーがあなたのためにアドバイスします。

まずはレアジョブ英会話を無料登録しよう

Please SHARE this article.

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する