生涯無料キャンペーン当選者に聞いてみた!レアジョブ英会話で夢をかなえる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20141024_1

こんにちは!レアジョブ英会話のMayuです。今回は、2014年6月に行われたマザーズ上場記念『生涯無料キャンペーン』で、見事当選した方々にインタビューをしました!当選者の喜びの声をお届けします!

生涯無料当選者Brianさんにインタビュー

2014年9月某日、当選者のお一人であるBrianさんに、当選者を代表してレアジョブオフィスにお越しいただきました。当選前から3年間レアジョブ英会話を続けていたBrianさん。お仕事をしながら、ほぼ毎日受講していらっしゃいます。そんなBrianさんに、将来の夢や、レッスン継続のコツについてお伺いしました!

通訳ガイドの夢をもって応募。まさかの当選!

Q.まずはレアジョブ英会話生涯無料に当選したときの感想を教えてください!

20141024_2

定年後、日本の魅力を紹介できる通訳ガイドになりたいと思っており、応募しました。正直当たらないと思っていたので、家で当選結果発表のページを見たときは、本当にびっくりしました!レアジョブ英会話は既に3年使っていましたが、ずっと続けようと思っていたのでとても嬉しかったですね!妻も出費が減ると喜んでいました。(笑)

3年間ほぼ毎日レッスン受講!その効果は?

Q.Brianさんは当選前からレアジョブ英会話ユーザーでしたね。なぜレアジョブ英会話を始めたのですか?

以前アメリカに留学していたのですが、帰国後、英語を話す機会が一気に少なくなりました。すると、英語を話さなきゃいけない場面で、スムーズに英語が出てこなくなってしまったんです。「日常的に英語を話す機会を作りたい」と思っていたところ、雑誌などでレアジョブ英会話を知り、「この値段で毎日受けられるなんて!」とすぐ入会しました。

Q.お仕事をされながら、3年間、ほぼ毎日レッスンをされてますね。どうして続けられたのですか?

20141024_3

一つは、いろんな講師を選ぶことができたからです。通学制の英会話教室にも通っていましたが、約3,800人から毎日好きな講師を選べるというのは、オンライン英会話ならではですよね。最初はつい優しそうな女性を選びがちでしたが(笑) 今は先入観を持たずに、性別も年代も様々な方を選んでいます。講師のプロフィールページに、「この講師をよくご予約されている生徒様は、こんな講師もよくご予約されております。」と、他の講師の紹介が出ていますよね。それを参考にして予約してみたら、人柄もバックグラウンドも様々な方と出会えて、楽しくて。まだまだ受講していない講師がいるので飽きませんね。3年間続けられたのは、いろんな講師との出会いと、講師のホスピタリティのおかげだと思います。

二つ目に、自分の部屋で好きな時に、ラフな格好でコーヒーを飲みながらレッスンできるのがいいですね。休日にパジャマとか。(笑)週末は出かけることが多いので朝に、平日は仕事が終わってから夜9時くらいにレッスンを受けていますが、その日の予定に合わせて受講できるのが良いです。

モチベーション維持のコツとしては、次のレッスン予約は、レッスン後すぐにして、予約が途切れないようにすること。また、モチベーションが上がらない日には、テンションの高い先生を選んで、自分のテンションを上げることでしょうか。いつの間にかノリノリで話していたりますね。(笑)

Q.3年間続けて、どのような効果がありましたか?

20141024_4

以前は、出張などで英語を話す場面になっても、英語の感覚が戻るまでに時間がかかりましたが、レアジョブ英会話を始めてから、いつでもすっと英語が出てくるようになりました。今では雑談もスムーズですね。あと、毎日レッスンできるので、覚えたことを忘れにくいです。英語学習は常に英語に触れていないと、どんどん忘れてしまいます。レアジョブ英会話を使えば、日本にいながら日常的に英語に触れることができるので、忘れにくいし、忘れそうになったこともまた思い出せる。これから英語を始める人はもちろん、昔は話せたのに現在はダメという人にもいい場だと思います。

将来は自分の強みを活かした“オンリーワン”の通訳ガイドに

Q.夢は”日本の魅力をとことん語れる通訳ガイド&カメラマンとして活躍する。”ということですが、なぜその夢を志そうと思ったのですか。

20141024_5
Brianさんが使用している学習書

通訳ガイド(通訳案内士)とは、日本に観光に来た外国人に付き添い、外国語で旅行に関する案内をして報酬を得ることができる国家資格です。また、語学力以外にも、地理や歴史、文化など幅広い知識が求められ、難易度が高い資格でもあります。

通訳ガイドになりたいと思ったのは、自分が海外で人に助けられた経験があるからです。昔フィンランドに行ったとき、どのバスに乗っていいかわからず現地の人に聞きましたが、英語が通じませんでした。でもその方は近くのツーリストインフォメーションまで連れて行ってくれて、私の重い荷物ももってくれました。その他にも似たような経験がたくさんあります。そうした人たちに今度は自分が恩返ししたい、という気持ちがあります。

しかし、英語を話せる通訳ガイドさんはたくさんいらっしゃるので、2つでも3つでも他に何か強みを身に付けて、オンリーワンの通訳ガイドになりたいです。私はカメラが好きなので、通訳ガイド兼カメラマンとしてお客さんの旅の思い出を撮影してあげたいですね。そのため、英語以外の勉強も頑張ります。方向音痴という致命的な欠点がありますが…。夢を叶えて、多くの外国の方に喜んでもらいたいです。

Q.レアジョブ英会話生涯無料を、夢に向けてどう活かそうと思いますか。

通訳ガイドで実践的に使える英語力を身に付けたいですね。例えば、市販されている通訳ガイド用の本は、難しい英単語が使われていることが多いので、それを簡単な単語に置き換えた文章を作り、レッスンで講師に添削してもらう、など…。あとは、発音や文法も、相手に伝わりやすいよう、さらに磨いていきたいですね!

熱く夢を語ってくださったBrianさん、ありがとうございました!読者のみなさまの中にも東京オリンピック開催決定を機に、英語学習を頑張ろうと思っている方も多いかと思います。Brianさんの学習方法、ぜひご参考になさってくださいね!

Brianさん以外の生涯無料当選者の喜びの声もご紹介!

user_women01gray

大好きな洋楽を聴きに、気軽に海外へ一人旅できるようになりたい!
Yッk様

Q.レアジョブ英会話「生涯無料」に当選した感想を教えてください。

うそでしょ??って信じられず何回も確認しちゃいました。レアジョブ英会話は休会中で、ちょうど海外に行く機会が数回あったためレッスンを受けていましたが、その後英語が必要なくなり仕事も忙しくなったため休会していました。生涯無料に当選したこのチャンスを大切にして、今度は自分から海外に行きたいと思います!

Q.英語がぺらぺらになったあなたの『上々な未来』を教えてください。

海外に行きたくなったら気軽にエアチケットをとって一人旅!現地でどんどん友達を作りたいです。また、洋楽が好きなので、歌詞の意味を理解して、より歌を好きになりたいですね。

Q. 今後の意気込みを教えてください。

英語をおそれないぞ!!

 

 

user_men01gray

愛娘に英語を楽しく教えられるパパに!
ミナシ―様

Q.レアジョブ英会話「生涯無料」に当選した感想を教えてください。

正直とってもびっくりしました。微塵も期待していなかったので応募していたことすらすっかり忘れており、当選のメールを見たときは信じられないことが起こったと思いました。なんてったって”生涯”無料ですから。

Q.英語がぺらぺらになったあなたの『上々な未来』を教えてください。

現在、私は会社の英語公用語化で大変な苦労をしています。産まれたばかりの娘には同じ苦労をさせたくないので、まずは自分が英語ペラペラになり、娘に楽しく英語を教えたいです!

Q. 今後の意気込みを教えてください。

まずは娘が1歳になったら、一緒にディズニーのアニメ映画を英語で観て楽しむところから始めます!教えているうちに私の英語力なんてすぐに娘に追い越されるのでしょうが、それでも生涯無料のレッスンで毎日英語に触れ、一生涯を掛けて英語力向上に努めたいと思っています!

 

生涯無料当選者のみなさま、夢に向かってレッスン頑張ってください!素敵な未来を実現してくださいね!今後もレアジョブ英会話は、お客様に英語学習をもっと楽しんでいただけるよう頑張ります!
どうぞよろしくお願いいたします。(^^)

レアジョブ英会話 レアジョブ英会話 RareJob English LabはNo.1オンライン英会話スクール「レアジョブ英会話」が運営しています。
英会話は自動車の運転と同じ実技科目。 週1回の英会話スクールで、本当に英語を話せるようになりますか?
メールマガジンで新着記事や、あなたの英語学習をサポートする情報をお届けします。

購読する

レアジョブ英会話はこちら レアジョブ英会話はこちら