英語でSNSに投稿できる?写真や動画をインスタグラムに投稿するときの一言英語フレーズ

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

旅で出会った風景や、身の回りの何気ない光景の写真を日々アップすることができる、インスタグラム(Instagram)。自分の写真に海外の人から反応が届いたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

今回は、Instagramに英語で投稿するに使えるフレーズ、#ハッシュタグに使える英語表現や、英語コメントへの返事の仕方もご紹介します。

英語でひとことメッセージを投稿する

お気に入りの写真をアップするとき、英語でひとこと添えておくと、海外の人の目を引きやすくなるかもしれません。ポイントは簡潔にわかりやすく伝えること。以下に使いやすいフレーズをまとめました!

旅の思い出の写真に

Amazing beach!(すてきなビーチ!)

I’ll never forget this.(決して忘れない)

Once in a lifetime experience.(一生に一度の経験)

食べ物の写真に

So yummy!(とってもおいしい!)

I love this cake!(このケーキ大好き!)

Highly recommended.(すごくおススメ)

自分や友達の写真に

How do I look?(私、どう見える?)

I’m so happy today!(今日はとっても幸せ!)

With my best friends.(最高の友人たちと)

ペットの写真に

Very cute!(とってもカワイイ!)

He/She makes me smile.(私を笑顔にしてくれる)

My lovely cat.私のかわいらしいネコ)

英語で投稿コメントをつける/返事をする

英語でメッセージをつけていると、Great!(いいね!)、Like it.(気に入った)など、英語でコメントが来ることもあるかもしれません。ひとことお礼を返すようにしましょう。また、ほかの人の写真に自分からコメントをつけるようにすると、やがて海外のフォロワーも増えてくるかもしれません。

お礼を言う

Thanks!(ありがとう!)

Glad to hear that.(そういってもらえてうれしい)

So kind to say that!(そんなふうに言ってくれて、やさしいね!)

How nice of you!(いい人ですね!)

ほかの人の写真にコメントする

Amazing!(すばらしいね!)

I love it!(すごく気に入った!)

Nice work!(いい作品だね!)

Keep it up!(がんばって続けてね!)

フォローする/してもらう

Please follow me.(フォローしてね)

Thank you for following me.(フォローしてくれてありがとう)

I’ll follow you back.(フォローバックするね)

SNSではThnx(=Thanks.)、plz(=please)といった略語もよく使われているので、少しずつ慣れていくようにするといいと思います。

英語のハッシュタグを使いこなそう

インスタグラムでは効果的なハッシュタグを使うことも大切。普通に#travel、#happyといった表現をつけてもいいのですが、ここでは英語圏ならではのユニークなハッシュタグをいくつかお教えします。

#like4like

like for likeのforを同じ音の4で略したもの。「いいね」してくれたら「いいね」します、ということ。likeをlで略してl4lとしてもOKです。

#tbt

throwback Thursdayの略。「木曜日に、過去の思い出の写真をアップする」ということ。実際は、木曜日以外でも、過去の懐かしい写真をアップするときに使われます。このほか、#mcm(man crush Monday)=「月曜日のステキな男性」など、曜日ごとにテーマがあります。

#instagood

「いい写真」といったようなニュアンス。「いいね」してほしいときに使います。#instalike、#instaloveのようにしてもOK。

#photooftheday

「今日の1枚」ということ。#ootd(outfit of the day)=「今日の服装」という表現もあります。

インスタグラムのコメントやハッシュタグに使われる表現には、オリジナルで作られたものもたくさんあります。ほかの人が使っている英語を参考にしながら、自分にとってお気に入りの表現を見つけて、上手に使いこなせるようになるといいですね。

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する