企業向け従業員の「英会話力」見える化プロジェクト始動―100社×100名にレアジョブ・スピーキングテスト無償提供

公開日:更新日:
企業向け 従業員の「英会話力」見える化プロジェクト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レアジョブは三井物産株式会社と資本・業務提携契約を結びました。今後、二社連携のもと企業・学校法人とのアライアンス強化を進めていきます。
詳細はこちら

このたび、この資本・業務提携契約を記念し、「企業向け 従業員の「英会話力」見える化プロジェクト」を始動します。

日本企業の海外展開が急激に加速し、これまで以上に多くの日本人がグローバルに活躍することが期待されています。「読む」「聞く」「話す」「書く」英語4技能のうち、特に「話す」力を伸ばし、グローバルビジネスの現場で発信力を高めることが求められています。

レアジョブはサービスの強みである「安価・たくさん量を話せる・高品質」を活かし、誰もが英語を学び、話せるようになることが当たり前になる環境を創り出し、「英語教育のインフラ」となることを目指します。そして、日本さらに世界でグローバルに活躍する人材の育成に貢献します。

企業向け 従業員の「英会話力」見える化プロジェクト

レアジョブが提供している、英語を話せる力を測る 「レアジョブ・スピーキングテスト」を100社×100名様限定で無償提供

従業員の英語力を見える化

目的

昨今、M&Aを含めた日本企業の海外展開加速や訪日外国人の増加を受けて、企業の現場でますます英語を話せる人材の需要が高まってきています。そうした中でまずは従業員の英語力を見える化し、企業の人材の最適配置や今後の教育研修プログラム策定を応援してまいります。

キャンペーンについて

・特典:100社限定で「レアジョブ・スピーキングテスト」を無償提供

・人数:各社100名様

・募集期間:2015年7月22日(水)15:00~2015年10月31日(土)23:59

・実施期間:各社調整

・選考方法:先着順

・応募方法:終了しました

・応募条件:
本件の応募条件は以下のとおりです。予めご了承ください。
1.現在、株式会社レアジョブと法人英語研修、福利厚生導入にて契約済み企業様は対象外とします。
2.従業員数50名未満の企業様は対象外とします。
3.利用いただく企業様はレアジョブから依頼したアンケートの実施や、会社名の公表等に協力するものとします。

レアジョブ・スピーキングテストとは?
https://www.rarejob.com/experiences/speakingtest/

・これまで計測が難しかった「英会話力」を測るオリジナルテストです。
・実際に3人の試験官がテストの採点に立ち会い、厳正に判定します。
・スピーキングテストのスコアは、CEFR-JやTOEIC、英検等の各種基準と照らし合わせることができます。
・Skypeで受験できるので場所を選びません。所要時間は30分前後です。
・人事担当者様等、第三者によるスコア確認も可能です。

レアジョブ・スピーキングテスト

企業でのレアジョブ英会話活用事例はこちら

株式会社サイバーエージェント
スマートニュース株式会社
大成建設株式会社
トーアメック株式会社
株式会社Nextremer
ベストウェスタン東京西葛西
三菱ふそうトラック・バス株式会社
株式会社メルカリ

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する