【海外旅行の準備に】旅行ですぐに使える!シチュエーション別フレーズまとめ

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外旅行に行く人が増える季節ですが、旅行をさらに楽しむために必要なのが英語。
直前でもまだ間に合う、すぐに使える英語の簡単フレーズを覚えていきましょう!

英語でコミュニケーションが取れれば、あなたの旅行が充実すること間違いなしです!

シチュエーション別フレーズまとめ

「あいさつ」をモノにして海外旅行をもっと楽しく!

相手に失礼のないよう覚えておきたいのが「挨拶」。
ここがしっかりできれば、その後の会話がスムーズになりますよね!

【このまま使える!】機内でトクをするワンランク上の英会話フレーズ

ビジネスでも旅行でも海外に行くときにまず英語を使う機内!
“Chicken or fish?”だけではなく、ワンランク上の会話ができるようになりましょう!

【買い物をさらに楽しむために】外国のお店に入るときの正しいマナーとは

外国でお店に入ると店員さんに声をかけられ「!?」となった経験がある方も多いのでは。
簡単なフレーズを覚えてもっと買い物を楽しみましょう!

【ホテルをもっと楽しむために】プールやスパも使ってみよう!海外旅行ホテルの英語

せっかくの海外旅行。ホテルに帰って寝るだけではもったいないですよね。
すぐに使えるフレーズを覚えておけば、旅行の充実度がアップします!

【食事をもっと楽しむために】外国のレストランでウェイターとスムーズに会話するコツ

海外旅行は食事がおいしいところへ行く!という方も多いのでは?
また、英語が分からず苦労するシーンでもありますよね…。

いかがでしたか?
簡単なフレーズでも、覚えておくと旅先で困らず旅を楽しむことができます。
お気を付けて、旅を楽しんできてくださいね!

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する