もう一度おさらい! オンラインで英会話を学ぶ英語学習をする3つのメリット

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

英会話を学ぶ方法って本当にたくさんありますよね。書籍、ラジオ、アプリ、英会話カフェ、通学型スクール、そして、オンライン。今やオンラインの英会話サービスは、150を超えるとも言われています。そのそれぞれに、メリット・デメリットがありますが、今回は改めてオンラインで英語学習するメリットを3つ、おさらいしたいと思います!

1.なんと言っても、価格が安い!

オンラインで英語を学習する最大のメリットは、なんと言っても価格。ほとんどのサービスが、毎月6,000円程度、1レッスンに換算するとペットボトル1本分程度の金額でレッスンを提供しています。

どのようにこの価格を実現したかは皆さますでにご存じの通り。フィリピン在住の講師を採用、無料のインターネット通話ソフトのSkype™を使用することで、人件費と固定費を抑えています。それでは、そもそもなぜこの価格を設定したのでしょうか?

「レアジョブ英会話」の創業者である加藤と中村は、創業前に、価格に対してこう考えていました。

「社会人が気軽に払える価格でなければ!」

飲み会1回分の価格で、毎日英会話が学習できる。そして、自分の可能性をもっと広げられる。この気軽さが最も大切だと考えました。そこでまず設定したのが5,000円代という価格。英語は継続が大切です。継続できる価格であることこそ、大切な要素なのです。

2.あらゆる場所が教室に!

インターネットにつながるスマホ、タブレット、パソコン等があれば、自分の部屋やカフェ、道、公園など、あらゆる場所が教室になっちゃいます! 場所の制約を受けない、これが2つ目、オンラインのメリットです。

「レアジョブ英会話」ユーザーの中には、ランチタイムを早めに切り上げてミーティングルームでレッスンを受けたり、いつもの駅の一つ手前で降りて、歩きながら受けたりする方も! さらに、レアジョブのCOO中村も「ながらレッスン」を実行しているひとりです。アイロンをかけながら、洗濯物を干しながら、料理をしながら……と、時短とスキルアップを同時に実現できます。

ぜひ自分に合った「レアジョブ英会話」の使い方を見つけてください!

3.思い立ったらすぐレッスン!

「30分時間が空いちゃったな……」
「来週、海外出張が入った!」

どんな状況でも応えられるのが、オンライン英会話の3つ目のメリットです。「レアジョブ英会話」への登録もいくつかの情報を入力するだけでOK。登録直後からレッスンが受けられます!

さらに、「レアジョブ英会話」は、開始5分前まで予約できるので、ミーティングやアポイントが急にキャンセルになったわずかな時間でも、英会話のレッスンを受けることができます! 急に早く帰れることになった日も、レッスンを受けられるのは大きなメリットですよね。

まとめ

オンラインで英会話を学ぶ3つのメリット、いかがでしたか?

英会話はコミュニケーションです。実際の会話ではどんな反応が返ってくるかわからないので、反射神経を試されるものでもあります。忙しいけれど、英会話をマスターしたい! そんな方には、オンライン英会話で繰り返し、繰り返し練習するのが近道です。More haste, less speed.

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する