つい喋りたくなる英語の決め台詞! スーパーマンの場合は?

公開日:更新日:
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

海外映画を見ていると、つい喋りたくなってしまうような台詞ってあったりしませんか?

英語が理解できなくても、なぜか主人公の決め台詞が耳に残ることがある…こんな経験をした人は多いはず。

数多くの有名映画がありますが、多くの人が見たことがあるであろう作品の1つに「スーパーマン」がありますが、この映画といえば、どんな台詞を連想するでしょうか? そこで「地球外生命体を倒したスーパーマンの決め台詞」について聞いてみました。

思わず使いたくなる、地球外生命体を倒したスーパーマンの決め台詞と言えば?!

20141222_1

スーパーマンらしい自己主張のフレーズ!

回答者の半数近くが「yes, I am superman!!!」と回答しました。回答者の意見には、こんな声があります。

 

・子供の頃映画舘で見た、クリストファーリーヴが力強くそう言っていたような記憶があります。
・倒した、やってやった。俺って強いを表現した言葉として一番ふさわしいと思ったから。
・自分の存在意義を主張する方がスーパーマンのような気がするからです。

 

回答者は、この台詞が一番自己主張の強い言葉であると回答しており、唯一無二の存在であるスーパーマンには最適な台詞になっているようです。また、子供の頃の映画館で見たという人もいるなど、何十年もその記憶が残っているということは、それだけ印象が強かったのかもしれません。

響きがカッコいいこの台詞が第2位!

次に、その他の回答ですが、スーパーマンの偉大さを感じさせる「I am legend」が2番目になりました。

 

・響きがかっこいいから。日本語では言うとかっこよくないが、英語だとかっこいい響きだから。
・ラグビーで主に使われていますが、言葉の意味からはスーパーマンがいうと世界が変わっていきそうな気がします。
・そのままの意味で使いやすく、カッコつけていない感じがしたので選びました。

 

意見を見ると、「I am legend」は言葉の響きがかっこよく、ラグビーでよく使うあの言葉も、スーパーマンが使うと、何か変わりそうな気がするなど、スーパーマンの強さを象徴している言葉といえそうです。しかし、カッコつけてない「yeah,lucky!!!」も、人によっては好きな台詞になっているようですね。

スーパーマンだけでなく色々な海外映画を見てみよう!

今回のアンケートでは、スーパーマンをテーマにしてアンケートをしましたが、色々な台詞が心に残っているようです。中には、子供の時の記憶など、それだけ印象的だったことが伺えました。

どの台詞も一度は耳にしたことがあるという人は多いかもしれませんが、スーパーマンで使われていたということを知っている人は、おそらく少ないでしょう。海外映画には、カッコいい台詞が多く登場しますが、全ての台詞をマスターできれば、英会話もできるようになるかもしれませんね。

映画を楽しみながら、英会話を始めてみるのも気楽に続けられそうでよいですね。

 

■調査地域:全国
■調査対象:年齢不問・男女
■調査期間:2014年11月18日~11月28日
■有効回答数:100サンプル

Please SHARE this article.

英語を話せるようになりたいなら
学習のプロにみてもらおう

英語を学んできたのに、いざ話そうとなると全く言葉が出てこない、その原因は圧倒的にアウトプット量が不足していることにあります。
英会話の経験量を増やしたいなら断然オンライン英会話がおすすめ。1日25分だけ英語を話す習慣が鍵を握っています。高いお金を払って海外留学する必要はないのです。

無料登録しておくとお得な情報が届きます

今すぐ無料体験する

最適な学習サイクルが
レアジョブ英会話ひとつで完結

レアジョブ英会話の新しい学習体験 レアジョブ英会話の新しい学習体験

※「ソロトレ」は有料会員様のみご利用いただけます

レアジョブ英会話なら、英会話レッスンはもちろんのこと、「聞いて話す」発話トレーニング「ソロトレ」や一歩一歩英語力を積み上げられるオリジナル教材など、オンライン英会話市場で長年培ってできたコンテンツを豊富に取り揃えています。(追加料金なし/教材無料)苦手を克服したいなら使うべき選りすぐりのコンテンツです。

利用者インタビュー

無料登録~7日以内なら初月半額

今すぐ無料体験する

編集部おすすめ記事

英語に関する最新記事を
メルマガでチェックしよう!

メールマガジンを購読する